FC2ブログ

Entries

フランス雑貨マニーはキュリオ1号店モデルか?


「まるねこにあらざれば凡作なり」といわれたこともある丸戸史明の出世作はのショコラだと思うのだが、キュリオ1号店のモデルは実在したのではなかろうか?と思っていたが、誰も聖地として紹介しない。

■たまたま仕事で渋谷区神泉に出かけた際に見つけた店舗ビルがショコラのキュリオ1号店を連想させる作りだった。
ただし、Webページによれば入居の店は2005年開店とある。しかし、窓枠格子のさびの浮き具合から察するにビルそのものは2005年よりも前から存在していたように見える。前はレストランか洒落た喫茶店だったが、今は別の会社が入居したと見るべきかもしれない。

キュリオの入り口に相当する正面からみて左側側面にある入り口は上方への階段に直結する社員専用口。
キュリオ1号店では窓だけだった正面には雑貨店入り口とそば粉クレープ屋入り口の2つの入り口がある。

「私が携帯で取ったモノ」
オリジナル写真:マニーオリジナルアレンジ写真:マニー改造

フランス雑貨マニー:
「About Us」

ショコラ ~maid cafe curio Re-order~

B0006IX760

関連商品
パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order
この青空に約束を- 通常版
世界でいちばんNGな恋 廉価版
フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-
by G-Tools

倉鉢徹の18金への道トップ

0件vヽメント

コメントv相稿

新規